人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーの本などなど
久しぶりの更新です。



もう三月も残りわずか。
早いなー。



さて、最近買った本。

コーヒーの本などなど_a0179514_11404730.jpg


ひとつは「無印良品の家」に会いに。
もひとつは「みんなのコーヒーブック2」

2 ということは 1 があるみたいですが
私は2が初見でした。


コーヒーのある暮らし、ステキステキ。



私、コーヒー好きとか思ってたけど
そんなにコーヒーグッズ持ってない。

コーヒーミルも持ってないから
お店でコーヒー豆挽いてもらってるなぁ。

お高いコーヒー豆とか買ったことないし。


これを読むと
コーヒーミルを買って
ちょっとお高いコーヒー豆買ってきて
飲むときに飲む分だけ丁寧に挽いて

な〜んて
ステキなコーヒー時間を楽しみたい!

と単純なワタシは思いました^^;


コーヒーの本などなど_a0179514_11423683.jpg



ちなみに

1000回使えるコーヒーフィルター付き!


ちょうど、フィルターが無くなりそうだった。


わが家のコーノ式のフィルターは
ちょっと特殊な円錐型で
近所ではなかなか売ってないので
助かります。




いちど、使ってみましたよ。


黒いから
表面のアクが見えづらいけど

エコですねー



コーヒーの本などなど_a0179514_11441551.jpg


キッチンの一角にべローンと^^;

ほんとはジップロックに入れて冷蔵庫に保管て書いてました。

またすぐ使うからいいかなと。。






「無印良品の家に会いに」は
また一から家を建てたくなったな~
無理ですけどね。








娘さん、
名前を読んだら笑顔でハーイと言わんばかりに
手を上げて返事してくれるように。









にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by whbra | 2013-03-22 11:53
<< サクラ見 2013年   凧 >>



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31