カテゴリ:インテリア( 97 )
カレンダーと花
a0179514_22122363.jpg


早くも2月になりましたね。



今年のカレンダー
色々迷ったのですが
芹沢銈介さんの
型染めカレンダーにしました。



去年は悩んで迷っているうちに
手に入れることが出来ず

結局ウルトラマンショップの
ノベルティーで貰った
ウルトラマンカレンダーを
愛用していました(笑)


来年はどうしようかなと
今から早くも色々考え中です!


あとはステキな
イラストレーターさんのものとか。。






さて
今年に入って
お花を飾る機会が増えました。


理由として
近くの産直で安く手に入るため。


今まではちゃんと
花屋さんに行っていたのだけど
やっぱり高い( ̄▽ ̄)


そうすると
なかなか続かないんですよね。


a0179514_22122477.jpg


これもたしか150円ぐらい。


a0179514_22122483.jpg


こちらもミモザ目当てで
購入したのですが手前の花も
合わせて180円ぐらいでした。





専らフローラばかり!
クリアの方が個人的に好きです。



次は大きな枝物も飾りたいから
サイズ大も狙っているんですが。。






なんだか植物にも関心が向いて
色々増やしたいなぁと考え中。


でも置き場所がないので
困ったものです。。







応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2015-02-04 21:14 | インテリア
キッチンも
a0179514_22371783.jpg


スッキリ計画その2


キッチンの後ろにある
少ししかないスペース


そこもゴチャゴチャしていたのですが
茶色系のもので統一させて
スッキリと。


うーん、
あんまりスッキリしてない感じですが
これでもスッキリしたんですけどね。


我が家は
元々持ってる雑貨なんかも少ないし
飾る場所も少ないので
スッキリ計画もこれにて終了です 笑


気分を上げてくれそうな
キッチングッズたち。。








あっ!

あと、キッズスペースの
ゾウのモビールを外して
玄関の気球のモビールも外しました。





リビングのモビールはそのままで
季節ごと?気分で?
変えていきたいです。


色も控えめでシンプルなのに惹かれる。。









応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2015-01-31 21:43 | インテリア
スッキリと
お久しぶりです。


ベビ子も3ヶ月が経とうとしています。

今では笑ったり声だしたり
体重も増えてきて
プクプクしてきました。

上の子たちも
こんな時期あったなーと
懐かしくなったり
上の子たちが
可愛がってくれている姿を見ると
嬉しくなったり
a0179514_22473827.jpg


なんとも親バカながら
かわいい時期です。





さて我が家のインテリア


最近はどうもスッキリさせたくなって
色々雑貨を飾っていたものを
片付けてしまいました。

a0179514_22473975.jpg



スッキリさせると
掃除もしやすくなって
埃も積もらなくなりました 笑


気分気分でまた
飾る雑貨が
増えてくるかもしれませんが。



雑貨飾りたい衝動は
抑制されたんですが

家具や照明など
大物買いたい衝動にかられ


2月2日の22時に再入荷!
しかも値上がり前の
ポイント10倍ということで
とっても悩むー本当に。。





夫にはその前に
長男の椅子が先だと言われ‥‥
ごもっともです( ̄▽ ̄)

やっぱり大人と同じ椅子だと
食べる姿勢がどうも良くなく
またストッケを
買い足そうかと思っています。




次はナチュラルかなーと。



照明もまだない部屋もあったりして
狙っているものがあるんですが
なかなか‥‥


優先順位をつけて
計画的に行動したいと思います。
できるかな^^;




ゆるゆるマイペース更新ですが
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2015-01-30 21:57 | インテリア
枝ものゲット
今週は勝手に決めた
収納、整理、見直し週間でした。

洗面室のクローゼットから始まり

ダイニングにあるクローゼット
2階の寝室
玄関
キッチン
ありとあらゆる、気になっていた所を
整理整頓していきました。

たくさんゴミや不用品がでて
出産前にどうにか処分したいと思います。


すぐに中が
グチャグチャになっちゃう収納‥

なかを見やすく取り出しやすいように
仕切りケースを使い分けねばーと、
とりあえず、整理してみて思いました。


収納引き出しケースなどを
追加購入しないと
ダメかなと思っていたのですが
捨てる物もあったので
現状のものでとりあえず大丈夫かなと。


仕切りケース
無印、ニトリ、IKEAでいいのあるかな。

また来週あたり見に行こうかな。

あっ、不用品の処分が先ですね。





△△△△△△△△△





さて本題。


久しぶりに枝ものをゲットできました。


近くの店には
あまり並んでないので。


a0179514_1345918.jpg





余ったので
久しぶりに玄関にも。

a0179514_1450267.jpg


ちょっと棚の上を模様替え。



ハロウィン仕様にしたいのですが‥
上手くできる腕も自信もないので
いつもスルーしちゃうのです。








マラソンまた始まりますね。
ワケあり品のフローラ、クリアの方が好きです。
ティーマイエロー追加でほしいな。



気になってる収納ボックス







応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-10-11 15:15 | インテリア
リビング照明
先日、梅田へお出掛け。


目的はdieciさんの訪問と
グランフロントのIDEEへ



dieciさんへは初めて2階でお茶をして
目的のものも買えて
ひとりご満悦。



IDEEでは
リビング照明の候補を見に行きました。


で、結局
持ち帰ってきました^ ^



失敗しても
子ども部屋に使えるよね!と夫と言い合い^ ^





こちらも候補だったんですがね。




以前使っていたのは
確か、フランフランで購入したもの

a0179514_22411530.jpg



照明の位置が高くて
上手く撮れてませんが^^;




それをチェンジ!

a0179514_22424123.jpg



KULU LAMP にしました。
お色はブルー。


とても好きな素敵な色です。


明るさも以前のものと同じだったので
問題なし。



あとは
ソファをどうにかしたいな〜。




応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-10-03 22:53 | インテリア
リビングにデスクライト
リビングにフロアライトを
置きたいなぁと思っていて。


色々探していたんですが


ふと以前に
買ってて使っていない
デスクライトがあるのを思い出し
引っ張りだしてきて
設置してみる。

a0179514_13443139.jpg




デスクライトだから当たり前ですが
ちょっと思っていたより
低かったけど^^;





a0179514_13452457.jpg



写真は昼間だけど
夜は明るさも確保されて

わかりにくいけど
黒だから空間が引き締まった感じに。


当分これでいこうかな。






ブランケットが恋しい季節〜
かわいいものがたくさん。
今季、どれか迎えいれたい!












応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-09-19 13:52 | インテリア
ダイニングの変化
a0179514_13441526.jpg


近所の産直スーパーで100円で
売られていた紫陽花



これから沢山花が咲いてくれるのを祈ってます。



紫陽花があるだけで
一気に季節感がでました。






さて
我が家のダイニング


娘用にIKEAのキッズチェアを
息子にストッケのチェアを
使っていたのだけど


息子が大人と一緒がいい。
みたいな事言うもんだから

IKEAのチェアを引き上げて
ストッケを娘用にして
だいぶ前に買っていた
アルテックのチェアを
息子用にダイニングにおくことに。
左奥です。

a0179514_13521611.jpg




バラバラで統一感ゼロの
我が家のダイニングチェアたち。

チグハグ感が半端ないなぁと
反省したりもするんだけど
自分らしくていいか。

と半ば諦めてます。






応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-06-11 14:04 | インテリア
花を飾る
最近アルテックのシェルフに飾るものが
ちょっと落ち着いてきた感じになりました。




更新してない間
実は体調が悪かったりなんかして
花を飾る余裕はなかったのだけど



ちょっと体調も安定して
余裕がでてきたので
花屋さんに寄ったりなんかして。






a0179514_15524462.jpg



シェルフに花を飾るのが最近の定番。


この花の名前忘れたけど
また定期的に花屋さん覗きに行こう。




応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-06-02 15:55 | インテリア
念願のシェルフ
今月末まで
アルテックの新品がセール中の
北欧家具店taloさん。



増税前だし
この機会が買い時だ!
とお迎えすることにしました。



a0179514_145516.jpg



アルテックのシェルフ♪



これなら
迷うことなく壁に穴を開けてもいいや!
と思っちゃう^ ^


石膏ボード対応のプラグも無料でつけてくれます。




取り付けた場所はリビング。





a0179514_1492326.jpg




何を置くか考え中だけど



念願だったシェルフを見て
ニンマリしちゃうな。









あー
置きたい物イロイロー






応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-03-17 14:25 | インテリア
サンゴ
大阪のdieciさん


よく覗きにいくんですけど
いつも壁に飾ってあるものが


いいな~
ステキだなー


と思ってて

売りものじゃないって
勝手に思ってたんですけど
(値札ついてなかったんで)



夫がこれいいな~と言って
店員さんに売リものですか?って聞いたら
「そうですよ~」

そうなんですか!?って感じで
買って帰りました!




a0179514_1475514.jpg



小さな木みたいですが
サンゴらしいです。




ステキに飾るのは
なかばあきらめてるんですが
うん、やっぱいいなぁ。





これもかわいかったなぁ。









応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2013-12-09 14:22 | インテリア



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30