カテゴリ:コドモ( 10 )
乗れた!
a0179514_1251732.jpg


春ですね。

川沿いの梅が散り始めていました。



散歩も楽しい季節ですね。




さて
息子が自転車に乗れました!





年少さんギリギリの3月のある日。



今ではスイスイ漕いでます。


a0179514_12474577.jpg





焦らずゆっくり乗ればいいじゃん
と思ってたんですが、

近所の同じクラスの女の子が乗れて自慢されてから

本人がやる気になっちゃって^ ^



乗れてから
嬉しそうに、そして得意気にしています 笑


毎日のように乗りたがってます 笑




^ ^
成長したね!!






応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-03-23 13:12 | コドモ
1歳8カ月
a0179514_15295765.jpg

にいちゃんの帽子被ってる図



◇娘のこの頃記◇



言葉もよく出てきてます。


ママ パパ にいちゃーん ワンコ名 センセー(先生)

おともだち名 わんわん

ばいばい イヤ ちょーだい

おやすみ  
あっちいってー

ぽぽ(ちゃん) すき ちらい(嫌い)

でたー


思い浮かぶのはこんなぐらいかな。




2人目というわけなのか
早くから保育園に通わせているのか
わかりませんが


こっちの言っている言葉がよくわかってて
こちらが身振りそぶりしなくても
ストレートに理解して
色々応じてくれます。



前まで人見知りが激しかったですが
少し落ち着いてきたかな。


ご飯もフォークですくって食べてくれてるし


お兄ちゃんの頃に比べると
色々良い意味でびっくりします。



鼻水も自分でフーーン!て出してくれるし


トイトレも進行中
トイレで座らすと出してくれます

「でたー!」


お絵かきも好きで
なぐり描きですが
力強く描いてます。



服を脱ぐのは好きだけど
着るのはあんまり好きじゃないみたいで
意欲はないかな。




今まで
大きな病気や怪我もなく
すくすく育ってくれてます。




早く会話を楽しめるようになりたいな。




息子の時も思ったけど

小さなかわいい時期って
今しかないんだけど

どんどん大きくなって
出来ることが増えてって
服が小さくなって着れなくなってって

そういうことが寂しいというよりも
楽しいし!
嬉しいな!!



a0179514_15544567.jpg



ケンカもするけど
これからも2人仲良くね^^







応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-01-24 15:58 | コドモ
4才
a0179514_14423496.jpg




先日、長男が4歳になりました。


保育園をお休みして
みんなでオデカケをして
好きなケーキを食べて
お祝いをしました。




そんなオデカケ先は
キッザニアへ!


a0179514_14392828.jpg

服がブカブカだね!笑

a0179514_14411054.jpg

誕生月はアイスクリームが無料でした!


親は見てるだけしか出来ないのだけど
親も子供も本当に楽しめました^^


また来よう!






まだまだ
おしゃべりとはいえない話し方で
最近
自我と言葉が少し追いついてきて
生意気なことを言ったり
反抗したり
そんなことが増えてきたのだけど



まだまだ愛らしい少年で

ネイルを新しくすると
「かわいい!」と真っ先に気づいてくれたり
新しい服を買うと
「かわいい!」と言ってくれます(笑)
なんか女子みたい笑
ほんと小さな恋人っていう感覚がわかってきました^^







この先の成長もとても楽しみ!




また来年の誕生日まで
無事で健康に過せますように。




応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2013-09-09 14:53 | コドモ
1歳!
5月の話なんですが
娘さん、1歳になりました。



私の勝手な記録です。





息子の1歳の時には
なぜかしなかった
手作りケーキに挑戦・・・

a0179514_0223989.jpg


まぁ見た目は悪いですが^^;
男児と一緒に作りました。
愛嬌ということで ^^;



今ではこんなのがあるんですね♪
お店で見つけて
私にも出来そう・・・と思ったのがきっかけ。
ほんとにあっという間に作れました。


レンジで作れる!


娘さんも食い付きがすごくて
もぐもぐパクパク食べてくれました。






そんな日の
プレゼントは
カワイのミニピアノにしました。

a0179514_0251279.jpg


ステキな音色です。


娘さん
触って音がなると
ニヤっと笑顔になって
こっちを見てくるのがたまりません。



これだ!






もう今ではだいぶ歩いてくれるようになりましたが
その頃は
5歩ひとりで歩いてくれれば良い方でした。


保育園に行き出したのもあってか、
よく熱を出し
2週間に1回は熱を出しての繰り返しでした。



まぁ色々あるけど
元気にすくすく育っておくれ!




応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2013-06-15 00:39 | コドモ
あいうえお
a0179514_1730350.jpg



ひらがなに興味をもってほしくて
最近買った
リングカード あいうえお版。




イラストがかわいくて
男児のというより
私の好みを押しつけた感ありますが^^;






ちょっとシュールなイラストで
変わったチョイスがおもしろい。



a0179514_17354482.jpg

「ぬ」で
ぬれる。です。

男児は初めて見た時
「雨!」と自信ありげに答えてました^^;



他にも~

a0179514_1739013.jpg

「る」で
るすです。

男児は「わんこ?・・・・おうち・・?」と悩んでましたが^^;



なかなかおもしろくって私は好き。






応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2013-02-08 19:21 | コドモ
ムスメ◇6か月
a0179514_15232710.jpg


先月下旬に
ムスメさん6カ月を無事に迎えることが出来ました。
着ぶくれしてますーー^^




まだ
不安定ながらもお座りも上手になったり
離乳食もはじめてます。

よく笑って
よく泣いて
よだれがよく出る子で^^;(男児の時とに比べて)

もう後追いみたいな感じで
姿を消すと
腹ばいで追いかけつつ
泣いて呼ばれて

わんこの耳に興味深々で^^;
(つかみたくなるのよね~)


男児の時より
なんだか手のかかるような気がしますが
今まで病気せず
すくすく育ってくれてます。


a0179514_15311865.jpg


最近はおもちゃを
叩きつけたり
振り回したりがブームみたいです。


先日のイケアで買ったぬいぐるみ



男児の七五三前撮りしたときに
ちょっと早めのハーフバースデイとしても
ムスメさん記念に写真撮りに行きました^^


人見知りするから
撮影大変でしたが
良い記念になりました。





もうすぐしそうな
ハイハイが楽しみ。




応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2012-12-05 15:39 | コドモ
コドモのつくえ


無印週間終わりましたね


わが家も細々したものを買ったりしました。


どんどん増えてく無印商品
また追々アップできればと思います。



そんな今回の無印週間で
コドモの机を買いました。


a0179514_152997.jpg



リビングテーブルのないわが家。



男児がお絵かきしたり、パズルしたり
粘土したり・・・なんて時に
ダイニングテーブルでやったり
TVボードの空いたスペースでやったり
なんともやりにくそうだったので^^;



パイン材なので
木の色味が白いですが
お値段も手ごろなので
時の経過で
良い色合いになってくれるかな?
なんて思ってます。



見た瞬間
「わ~!」と大喜びの男児♪

「ママ、買ってくれてありがとう^^」

どこで覚えたのか
教えてもないのに
そんな嬉しい事を言ってくれるように^^


パパにもお礼を言ってました^^


a0179514_1533657.jpg

ウルトラマンのカード持って
ウルトラマン視聴中。



今年のサンタさんへのクリスマスプレゼントは
・スーパー白鳥
・ウルトラマンコスモス
らしいです^^

 

増えてく、ウルトラマンとプラレール・・





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2012-11-27 15:24 | コドモ
3ヶ月
a0179514_15263910.jpg


わが家のベビさん、3ヶ月が過ぎました。


早かったような気もするけど
まだ3ヶ月。



よく動き、よく笑い、よく泣いて
手がかかるんですが
ほんと、かわいいんですよね。


最近、右手(げんこつで)ばっかり吸っちゃって
つねに右手と口周りがべチャベチャ^^


夜は比較的よく寝てくれるので助かってます。


首もボチボチすわってきていて
縦抱っこしても、ガクッとならなくなってきました。


予防接種も来週受けに行きます。




2人目となると
また色々大変なことがあって


お兄ちゃんになった男児も赤ちゃん返りがあったり
ベビさんにヤキモチ焼いたり
どっちかというと
男児に今は手が焼いちゃってますね^^;


キレイごとで育児って難しくて
わかっちゃいるけど・・て感じで
感情的になっちゃったり
日々、反省しまくり。

自分の気持ちを落ち着かせるのに
精神修行か!て思いたくなる日もありますが
子どもの笑顔がみえると
なんだかチャラになる気がします。



そんな男児ももう3歳。



あっベビさん
もうすぐ、お食い初めしなきゃな~





最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2012-09-05 15:39 | コドモ
夏・こども服
a0179514_12322958.jpg



ゾゾのセールで買った
男児の洋服。


またまた買ってしまっていた
トップスのボーダー。


なぜか惹かれるボーダー。


自分の服もボーダー多数所持してますが
そこまで多くない方だと思います。


しかし
なぜか、こども服となれば買っちゃうんです。


夫からも「またボーダー?」の声。



====



写ってるほとんどの物が
いつも買っちゃうトコロ
green label relaxingのこども服。


ネットでこども服見てても
何気にいつも「かわいい」と思うのがココなんです。



ほとんどココのが多いから
今度は冒険して違うトコでボーダー以外のを意識して買おうと思います。



惹かれる水着もボーダー・・・

  




意識して着てたわけじゃないのだけど
気づけば、家族3人
どこかしらにボーダー入ってて
ちょっと、そんなオソロ感が恥ずかしかったことがあるのですが
ベビさんの洋服もボーダーかわいいな~


売り切れですが


はやく家族4人でおしゃれして外へ遊びに行きたいな~
なんて思う今日この頃

夏の終わりになるだろうけど

って!その前に痩せないと…!!





インテリア関係ないですが^^;
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
by whbra | 2012-07-23 13:38 | コドモ
こども服
最近見つけた、男児のスパッツとタイツ。

a0179514_1302174.jpg

スパッツやタイツをズボン代わりに履かしています^^;

なかなか
こども服って好みのテイストのブランド(?)を見つけることができずに
コレ!と思って買ってあげることがなかなかできませんでした。

特に男の子の服ってかわいいのがないんだよな~。

かわいい!と思ったものって結構高いんですよね^^;
高いものだとなかなか決心がつかない。。。親心。。
ごめんよ男児。。。


そんな最近ネットで見つけた「スキップランド」 ← スキップランドオンライン
全国展開しているようなのでご存じの方も多いと思います。

あいにく、わが家の近くに店舗はないので
足を運んだことがなく店の雰囲気はわからないですが
比較的リーズナブルな服が揃ってていいですね♪


ちなみにお値段タイツスパッツともに480円也。
安いと思うけどな~

こどもの洋服でも好きなテイストってあると思うので
スキップランドの好みがあえばおススメですよ。


しかし、子供の服のコーディネートを模索するのも難しいですね^^;
最初の頃はテイストバラバラで合わない!
と嘆いたことも多々・・。

上手にコーディネートしている子供を見ると
怪しい眼差しでガン見してた私
気持ち悪がられてただろう~・・

そして最近ようやく
今さらながら、男児に着せたい洋服のテイストが定まってきました。

全然持ってなかった男児の洋服
テイストが定まってきたことだし、
これから買っていきたいな~。


春服ほしい。
早く春よ来い。


こども用リュックもほしい~








・・・って!!

インテリアにばかりお金掛けてたので
自分(私)の洋服も全然買ってなかったことに気づく。

自分にも洋服買ってあげなくちゃな~^^;


一応、ファッションもスキなんですよ。
センスがあるかないは別として…!(^_-)






インテリア関係ない内容ですが
ポチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます・
更新の励みです!

[PR]
by whbra | 2011-02-17 13:58 | コドモ



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30