カテゴリ:オデカケ( 5 )
おでかけ

a0179514_15483878.jpg




どうも、お久しぶりです。
だいぶ更新が途絶えてましたね。



色々書きたいこともあるんですが
とりあえず、最近キッザニアへ行きましたー。



ちょうど去年の同じ時期に
行ったけど
やりたいことも主張してくれるし
なんだか楽しんでくれたみたい。


良かった(^^)



今度は消防士と警察官とお寿司作りたいって。
ウィンナーもやりたいそうな。


また行こうね!
[PR]
by whbra | 2014-09-06 15:55 | オデカケ | Comments(0)
水族館へ
更新できるうちに
まとめてしときまーす。

a0179514_0451235.jpg


先日、家族で海遊館へ行きました。



色々興味が出てきた
娘さんの反応も見たかったし、
暑い日だったので室内がいいねということで。



以前、男児が小さい頃に行った事があるんですが
その時は反応がイマイチで
悲しかった~


でも、今回は事前に図鑑を見ていたので
反応が良かった!

しかし、大きい魚にビビってから
ちょっとふてくされてたけど・・・



a0179514_047981.jpg

ジンベイザメ!



娘も「あ!あー!!」と声を出して
指差しして教えてくれたり
抱っこしてたのをおろして!と近くに寄って見に行ったり。。。


きっと、楽しんでくれたと思います。


a0179514_0502333.jpg




また来ようね。





応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2013-06-15 00:53 | オデカケ | Comments(0)
灯しびとの集いへ

a0179514_2357693.jpg

昨日の日曜日に堺で開催されたクラフトフェア「灯しびとの集い」へ行ってきました。

陶磁・木工・染織などの作家さんたちの作品がズラリ!


といっても会場に着いたのは午後3時半。

終了時間は4時!


日曜は雨が降るって
前日に天気予報で言ってたので
行くつもりはなかったのだけど

午後ぐらいから雨も止んで晴れてきたので
ちょっと寄ってみようぐらいの気持ちで向かいました。


時間はないは
足元がぬかるんでるは
ベビさんも機嫌が悪くて
写真を撮る余裕は一切なし^^;


サササーっと見て
気に入ったものをササッと購入してきました。


滞在時間はおよそ30分。


あまり作家さんとか知らないので
誰のどこのものを買ったかはイマイチわかりませんが



a0179514_23401371.jpg


まずは木のジャム用スプーン。


あまりジャム好きではないので使うことはないと思うのですが
形がかわいくって。
観賞用に。


たしか裏に木の種類のシール貼ってたんだけど
買ったときに剥がしてくれたみたいで
何の木か今となってはわからないというか
忘れました。




あとは、紙。

a0179514_23441193.jpg


色んなデザインがあったけど
フォークとスプーン柄に。

見本では単行本カバーにしてたけど
私は敷物っぽく使ってもいいし
ただ飾っておくのもかわいいかな。と思って


a0179514_23455724.jpg


少々水に濡れても大丈夫ですよーと教えてくれました。




なんだか慌ただしく見て周ったけど
飲食ブースもあったり
やっぱり、あれも買っとけば良かったーと後悔したものもあって
来年は午前中にちゃんと行こうと思います。


年に1回のこういう催しに
せっかくだからと
ついつい財布のひもがゆるんじゃう。ゆるんじゃう^^







応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2012-10-30 00:13 | オデカケ | Comments(4)
オデカケ記録 ~関空へ~
a0179514_13462754.jpg


こんにちは。

昨日、家族3人で関空へ行ってきました。

お土産を買った紙袋が
青×白で描かれた空と飛行機が爽やかでちょっとかわいいな~



りんくうアウトレットからシャトルバスがでているらしく
大人100円で関空に行けるらしいとな。
男児は座席いらないので無料でした

ちょっとしたイベント事もしていたし
何気に男児は乗り物好きなのでバスに乗って飛行機を見に行こう!となったのでした。



アンパンマンショーもやってたりー
意外と食いついて見てたなー。


展望台で飛行機を見たりー
a0179514_13533780.jpg

写真に撮ると小さいけど、もっと迫力ありました。


男児は飛行機が飛んでくるたび
「わーー!!!」と大興奮

a0179514_13551582.jpg

「わぁーーー!!」




バスも大人しく乗ってくれて
展望台のこどもの遊び場では滑り台も普通に滑れるようになったり(前は怖がって滑れず)
最近、益々男児の成長を感じます。


気になっていた言葉数もどんどん増えていって
色々マネして話そうとしたり
なんだか、男児と会話する日が待ち遠しいです。


最近の困りごとといえば…


かわいいお姉ちゃんを見つけると
近づいて行って、太ももらへんをタッチしに行っちゃうこと…(ーー;)
こどもだから許されちゃうけど
タッチした後のあの笑顔…

母として恥ずかし~!
「すみません!」と連呼。

目が離せません…。。。



そんな男児は只今、お昼寝中~







a0179514_14172853.jpg

仕事しだすと男児とも時間がとれないけど
わんことの時間も取れず、寂しい思いさせてるだろな~と。

毎日、男児が寝た後なんかに、イチャイチャタイムを設けるようしてます。






インテリア関係ないですが、ポチと応援していただけると嬉しいです。
私にポイントが入り、ランキングがアップします。
ただ、それだけですので気軽に押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
by whbra | 2011-08-15 14:05 | オデカケ
オデカケ記録
先週の週末、夫とともに髪を切りに行きました。
サロンは別のところでですが。

男児は実家で預かってくれるとのことでしたのでそこは甘えて。

夫婦ともにボッサボサの状態で
恥ずかしいほどだったので夫婦共々サッパリしました~


そんな帰り
夫婦2人で大阪のD&DEPARTMENT でランチをすることにしました。

a0179514_2254514.jpg

*画像はお借りしております。



実をいうと
D&DEPARTMENT で食事するのは初めて。


a0179514_2159639.jpg


私はドライカレーで夫はオムライスに。
*正式なメニュー名はわすれました^^;


ドライカレーはちょっと油っこかってこの歳で完食するのは難しかったです^^;



なかなか来れないので
デザートも食べました。

a0179514_2212043.jpg

砂糖やミルクいれてあるのん、かわいいなー

食後だというのに
夫婦1つずつ注文 ^^;


私は苦戦しましたが
夫はペロリと完食。




重たいお腹を抱えて
下の階に下りて雑貨なんかを物色。


キッチン雑貨なんかほしいものがいっぱいあったのですが
ぐっと堪えて
帰りに白雪ふきんを買って帰りました。


コレコレ。

夏色カラーのブルーで。
菊ですって。かわいいです。



わが家では白雪ふきんが定番になっております。
いつもは白い無地のものですが。
所詮ふきんなんですが、モチもよくっておススメです。
って使われてる方いっぱいしてますよね。








こんなオデカケ日記。
つまらん内容で申し訳ないです。




そんなこんなで(?)

実はオデカケは今日もしておりまして
まとめて書かせていただきますね。

今日は夫の実家の神戸に行きました。
そこで前から行きたかった「MARKKA」へ行ってきました。


a0179514_22255832.jpg

ビルの2階の小さな佇まいなお店ですが
素敵な店内でした。



他にも色々神戸の街を堪能して少しばかり買ったものがあります。
次回はお買い物したものでも
紹介させてもらおうかな
なんて思ってます。



大したものは買ってませんので
期待せずしてお待ちいただけたら幸いです。





応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
by whbra | 2011-07-24 22:50 | オデカケ | Comments(0)



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31