カテゴリ:日々( 42 )
珈琲道具に迷う
突然ですが
先日、洗い物中に
わが家の
コーノ式のポットを
割ってしまいました。
a0179514_1525277.jpg

割れてない頃。
だいぶ前の写真ですが



わが家はブラウンです。


うー‥‥ショック。。



あと
これも愛用中の
月兎印のケトルのなかに
錆を発見してしまいました。。



使い方悪かったと反省です。

結構こすって洗ってみたものの
完全に取れない。。







コーノ式のコーヒーポットは
同じ物を買いかえようか
それとも
チェリー材の持ち手の物に変えようか
考えていたんですが





どうせなら
違う物にしようかと思っています。


憧れのケメックス。




ケトルも買いかえようかと思います。

主にコーヒードリップ用に使うので

注ぎ口が細い

次は錆びにくいステンレス
つや消しなら尚良し!

容量は1.5ℓはほしい



候補はこの辺り!




くー!悩む!

予算もあるけど
気に入ったものを使い続けたいし
後々になって
やっぱり妥協しなかったらよかった(涙)
と後悔したくないしな。。


まだもう少し考えることにします( ̄▽ ̄)




応援お願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2015-02-24 14:32 | 日々
新生活ドキドキ
a0179514_1010492.jpg


お久しぶりです。


11月の上旬頃に
無事に次女がうまれてきてくれました。


朝方にうまれてきたのですが
息子、娘も眠い中
家族みんなで次女をお迎えすることができました。


家族5人とワンコ1匹の生活がスタートし
色々大変ですが
元気にやっております!



最近はInstagramの方が
気軽に投稿できるので
そっちばかりになっちゃってますが‥‥

またボチボチ更新できればと思います。


それでは☻
[PR]
by whbra | 2014-11-24 10:20 | 日々
うえかえ
a0179514_2192829.jpg



ずっと暑い夏の後半頃から
オリーブの植え替えをしなければと
思いつつ
今になってしまった。


いいなと
思う鉢に出合わなかった
という理由もあるんだけどね。


また暖かくなってきたら
グングン成長して下さい。


よし!植え替え完了!!




応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-10-17 21:11 | 日々
六花亭
a0179514_22181783.jpg


ワーイ!
北海道のお土産に頂きました!



北海道に行ったこともない私は
六花亭のバターサンドも初めて。


a0179514_22182737.jpg


ひとつでボリュームありますね。

子どもたちが寝た後に
ゆっくり頂きました。

ありがとう!





さて、無印週間ですね!


出産前にやっておきたい事のひとつ。

洗面室のクローゼット内の収納を
見直すべく
無印で収納ケースを購入してきました。


収納は得意ではないので
画像なしですが
ベビーさんのスペースも
開けることが出来て
今までより断然使いやすく
上手いこと空間利用できました!


まだほしい物があるので
細々したものは
ネットで頼もうかなー。





応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-10-03 22:18 | 日々
まったり週末
a0179514_1934473.jpg


息子が咽頭?喉頭?クループに罹ってしまい
週末の予定がキャンセルになって
お家でまったり。


午後から熱は上がるものの
本人は元気だから
昼寝をしてくれないし
けど、私的には安静にしてほしいしで
ふぅうー(-。-;て感じです。

まぁ、元気なくてグッタリしてる所を見るより
いいんですけどね^^;



お絵かきしたり
自発的に数字やアルファベットの練習したり

a0179514_19394861.jpg


よく書けたから
貼ってとリクエストに応えて^ ^

ひらがなは気分じゃないそうで拒否されました^^;




食欲もあるようで
娘とラストのりんごを奪い合う 笑

a0179514_19423565.jpg





娘も兄につられて
昼寝をしない日が増えてきたんですが
今日もそのパターン。

今日はさすがに息子も既に夢の中〜
そして娘も一緒に就寝してくれました。




長い夜、
何しようかな〜。




応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-09-28 19:52 | 日々
BEAMSの本、届く。
楽天マラソン中ですねー


地味に7店舗まで買い回っています。


ほとんどが
ベビー用品とワンコの物と日用品
あと、友人の出産祝い品です。
お恥ずかしいので割愛。




そんななか
インテリア系のものになるのかな?

発売日に近くの書店を見たのですが
売ってなかったので
こちらで購入。




ビームススタッフさんたちの
お宅訪問。

a0179514_1423504.jpg





フェニカスタイルブックにも
載っていたお宅の
その後が見られたりして
良かったですよ。



売り切れ中ですね。



a0179514_14251622.jpg




でも
もうちょっと欲をいえば
隅々まで見せてほしいです。笑

結構あっさり
次のお宅にいっちゃうので 笑


でもこのお値段で
この分厚さはお得だと。






キッズコーナーに飾りたい‥
かわいいなぁ。








△△△△△△





最近、男2人だけで
釣りにハマってるようで。


a0179514_14294337.jpg



釣れるのは
こんな小物ばかりですがね 笑

お疲れさまです^ ^


a0179514_14371714.jpg


あっ、今日はアジも釣れてたね(^^)





応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-09-23 14:55 | 日々
三連休
9月の三連休半ば

天気は快晴!


朝から子供たちの
「どこ行く?」コールが鳴り響くので


今まで暑いし
妊婦でしんどいのもあって
室内系でお願いしますって感じだったけど

よし!公園へレッツゴー!



a0179514_22401286.jpg


虫捕りに勤しむ息子
に付いて回る娘。



もう、めちゃくちゃ走り回って
汗かいて
子どもはこうでなくっちゃ!
ってぐらい元気!^ ^



偶然かもしれないけど
トンボも捕まえられてビックリです。





a0179514_22444497.jpg



手繋いで歩いてたりなんかして。


娘、自分ひとりで歩きたいのか
いつも手をつなぐのを拒否するのにね。



全然遊具とかない公園だったけど
探検みたい〜って歩きまわり
どんぐりの木やキノコを見つけたり。

私らはヘトヘトだったけど 汗



「新しい公園、楽しかったねぇ〜(^^)」だってさ。




明日は魚釣りに行くそうです^ ^





応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-09-14 22:59 | 日々
最近
a0179514_1234898.jpg



過ごしやすい日が続いていますね。


こちらはまだ30度を超える日がありますが
カラッとしてるので
秋もすぐですね。




a0179514_12174100.jpg


ワンコの散歩も行きやすい時期です。

久々の登場ですね^ ^







最近の私事ですが


妊娠30週目。



先月で仕事も終え
只今、妊娠8ヶ月後半に入ってます。



やりたいこと、やらねばならないことが
たくさんあるのですが
身体がいうことをきいてくれない感じです。




今さらですが
3人の子どもの母親になるのか!
(ワンコも入れたら4人⁉︎)
やっていけるのか⁉︎と
漠然とした不安にかられたりしとりますが
母子ともに元気にやっております。




なかなか
インテリアに頭がまわる状況ではないですが
ほしい物はいっぱい^ ^



他にも‥色々‥




a0179514_12305888.jpg


あっ
ワンコさん、元気ですよ☆
ちょっと皮膚の状態がよろしくないですが‥

正面からどうぞ 笑






応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-09-10 13:44 | 日々
お菓子作り
なんか
ホットケーキミックスがずっと余ってて
ホットケーキも飽きたなぁ
と思ってレシピ検索してみたら



チョコスコーンとマフィンを作ることに決定!



a0179514_1655081.jpg




ホットケーキミックスからだから
本当にすごく簡単に作れたよ。
膨らんだしね。


お菓子作りなんて高校生以来だわ。



オーブンのクセがわからず
焼き色が付かなかったけれど^^;

ちょっとお菓子作りハマりそう




応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-07-21 16:07 | 日々
Daniel
a0179514_15501152.jpg


大阪に住んでいながら
ダニエルのカヌレを食べたことなく

梅田へ結婚記念祝いということで
ランチに行った帰り買ってみた。


a0179514_15531068.jpg



あーー
我が家にはお茶する時に使える
カワイイお皿ないなぁ…
なんて改めて思う。

うん、そう思う。





応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by whbra | 2014-07-21 15:57 | 日々



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30