人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植物たち
植物たち_a0179514_11135349.jpg


もう5月ですね
GWも終わり
GW中の天気が良い日には家族3人でオデカケしましたー。

男児は初遊園地デビューしたり
楽しく過ごせました。

今度は家族4人でのお出掛けになるんだな~としみじみ。



最近、夜がなかなか寝れず(妊娠後期にある人にはあるらしい)
その代わりに午前中に家事を頑張ると
昼間に睡魔に襲われて気を失うように寝てしまったり

家の収納関係の整理をしたり
細かい部分の掃除したり
庭に手を出したり

ブログにアップする程でもない事をセッセセッセと重たいお腹を抱えてやっておりました。
(ほんと些細な変化です)

そんなことをしていれば
気づけば約2週間ぶりの更新です^^;




わが家の植物たち
新芽を出して成長してくれてます。

植物たちといっても
わが家には、ウンベとクワズイモだけです。

植物たち_a0179514_11162067.jpg

玄関にいてるクワズイモ。

このコ。
去年ぐらいから土の中から新しい枝をだしちゃって
(鉢から2株出てます)
すごい成長ぶりです。
左右にグングン枝を伸ばすもんだから壁からどんどん離していってます。



植物たち_a0179514_11171375.jpg

リビングにいてるウンベ。


このウンベさん。
左右に枝分かれしてるのですが
右側だけ成長しちゃって、とてもアンバランスです^^;

元々の枝っぷりも細いのでかなり大きくなるのは無理な予感がしています。

たしか、980円でセール品だったので良しとしよう。

まぁ、年々のんびり成長してくれたらいいか。


他にも小さな植物を増やしたいのだけど
どれを選べばいいのかわからず
いつも買わずじまい。



植物の新芽が出てくるとなんだか嬉しくなりますよね。



あ~ぼちぼち荒れ放題の庭の家庭菜園にとりかからなくては。

今週末には10カ月に入るので
お腹の大きい妊婦には畑仕事は無理なので
夫に頑張ってもらおう。






ミスチルのベスト買おうかな~なんて思ってたら
もう売り切れでした^^;







いつも励みにしています!
ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by whbra | 2012-05-10 13:44 | 日々
<< アルテック「PATIO」ポット... アルテックのポスター >>



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31