人気ブログランキング | 話題のタグを見る
marimekko春色カーテン 
2月は更新してなかったんですね。

そんな体調も良くなった2月に
マリメッコへ買い物に出かけたりしてました。


目当ては春らしいファブリックパネル用の生地を探しに行きたかったのです。

あとは、勝手口の目隠し用のカーテン生地を探しに。



店外で男児を夫に任せて
悩みに悩んで選んだもの。


全然写真を撮ってなかったので
勝手口用のカーテンは設置後になりますが、どうぞ。


marimekko春色カーテン _a0179514_16221825.jpg


春らしい色合いのピエニウニッコのグレー×イエローをチョイスしました。


ウニッコかわいいんですが
配色がすごい存在感を放ってるので
今まで手を出しづらい存在だったのですが
この春?新色で出たようで
この色合いなら!
と決心しました。




物は違いますが・・




ミニウニッコとピエニウニッコと迷ったのですが
設置大きさがそれなりにあるので
ミニだとゴチャゴチャするかな~とピエニにしました。


生地もそこまで厚みがないので
光をある程度通してくれるので
ちょっと暗めの勝手口も生地のおかげで華やかになりました。


自己満足。



あと、パネル用に買った生地

marimekko春色カーテン _a0179514_17273911.jpg


店頭で見つけた生地で「POTPURI」というもの
マリメッコ初心者の私はこの時初めて見た生地に一目惚れ。

読み方も意味も全然わからず
検索してもこの緑色バージョンは探せず^^;
店員さんに聞けば良かった・・
男児を任せてたので急いで出ようと思ってたのもあったしね。



そんな一目惚れした生地ですが
ダイニング用と思ってたのですが
タペストリーにしてるシエナのブルーと相性悪くて断念。

また違うトコで何かに使おうと
今はクローゼットの中で眠ってます。







只今、待ちに待った無印週間ですね!
私もさっそくお買い物へ出かけました。

細々したものはいつも店頭で買って
大物はネット購入。

夫と相談して前に言ってた大物を買おうかと思っております。


marimekko春色カーテン _a0179514_17395100.jpg


ボディタオルはいつも無印で。
なかなか白って見つけられないのよね。

キッチンツールも100均ものからようやくチェンジ。

あとはお風呂用スポンジとフック等
あと、お菓子もちょこっと。
それぐらい。




夜は腰が痛くなってなかなか熟睡できません(=_=)
そして、朝方にはこむら返りが襲うようになってきました(笑)
妊婦さん、わかりますよね~?





久しぶりの応援ポチにちょっとやる気アップして
更新しました!
更新の励みになります!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





ありがとうございます!
by whbra | 2012-03-19 17:58 | インテリア
<< 無印良品の大物編 あれから。 ゾウの貯金箱 >>



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31