人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルテックの生地をダイニングに。
ぼちぼち大掃除も終わりに近付いているわが家。

網戸と窓の掃除やら一通り終わって
あとは整理とか収納関係に手を付けたいけど…
来年になっちゃう予感。。

まぁ掃除関係は終わってるし良しとしようかな。


あっ、寝室にあるウォークインクローゼット内がだいぶ整理できてきたので
近々公開したいと思います。



***




今日は、わが家のダイニングの様子でもご覧頂こうかなと思いまして。

というのも
アルテックのシエナの生地を楽天の期間限定ポイントがあって
それで1m買っちゃったんです。


それでちょっと飾ってみることに。
前ブログから読みに来て頂いてる方は察しがついてると思いますが^^;


色はブルーをね。

赤と散々迷ったけど、季節感を無視してわが家に合うであろうブルーにしました。
黒はわが家的に重くなりすぎちゃうかな。と思ってやめました。



タペストリーのように棒を通したりしようかなと思ったものの
キットを購入するとそこそこ金銭的にかかっちゃうし、
簡単に作る方法を検索してみたけど不器用な私には無理だ… と断念。



で。
結局色々考えて不器用は不器用らしくこんなんしてみました。
近くだと荒い作りだとバレちゃうので、引きの画像をどうぞ。

アルテックの生地をダイニングに。_a0179514_1310418.jpg


ただ単にニンジャピンで壁に刺しただけ。
という何ともお粗末な仕上がり。


でもちゃんとアイロンはかけました。 (当たり前って…?^^;)
ミシンのないわが家では生地を縫う作業はしたくなかったので
裾上げテープを100均で購入して
せこいですが間をあけて貼り付けただけ。
という大雑把丸出しの仕上がり。



あと、
タペストリーのように棒を通したりしたくなかった理由がもう一つ。

アルテックの生地をダイニングに。_a0179514_13134974.jpg


この文字を活かしたかったのです。


この文字を活かしつつ重りを付けて。
っていう器用な技術は私には持ち合わせていないのでこういう出来上がりになりましたが
満足しております。



アルテックの生地をダイニングに。_a0179514_13273179.jpg



逆光でどうも上手く撮れないのですが、ブルーといえども紺色のようなお色でございます。




こんなに簡単なら色んな生地で挑戦してみたくなっちゃいますね。

布地ひとつで部屋の雰囲気がガラっと変わるのでおススメですよ。
キッチンタオルとかも気にせずニンジャピンで飾ってみようかな~。


□ランキング参加中□

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

応援ポチよろしくお願いします。
ありがとうございます!
by whbra | 2010-12-28 13:49 | インテリア
<< 今年最後のご挨拶 間接照明の追加 >>



インテリアを模索する記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31